ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 大吉フィールドレポート 2017 (其の四) | main | 大吉フィールドレポート 2017 (其の六) >>
2017.12.01 Friday

大吉 フィールドレポート 2017 (其の伍)

こんにちわ!!

神戸より  大倉あきひろです^^

 

今回は秘境 小笠原遠征の釣行レポートを纏めてみました(^^♪

 

去年に引き続き二回目の小笠原でしたので 思い切って2航海チャレンジしてきました^^

 

神戸から新幹線で東京(竹芝桟橋)まで

 

 

 

 

東京から

 

そして小笠原丸の船で数十時間の船旅開始

 

 

 

 

アフロのかつらを装着した愉快な方達と同じ船室で

 

長い船旅も 楽しい仲間と話題は尽きません^^

 

 

長い船旅も終え〜

 

 

 

小笠原到着

 

 

ここから母島へ!!

 

生憎の天気からの小笠原スタートとなりましたが〜

 

 

海の状況は良好なスタートとなりそうな〜

 

船中HIT多発!!

 

 

まずは

 

SPY600gで10キロオーバーからスタート

 

 

ここから同様なサイズ連発してると!!

 

 

 

 

 

今回初小笠原参加の仲間が念願のカンパチGET!!

 

SPY400g  12.3キロ  メモリアルフィッシュ

おめでとうでした^^♪

 

 

イカワさんも 10キロオーバー

 

 

SPY400gで17キロで

 

 

初日の半日は終了

 

6流し全て獲ることができたのは嬉しい事でしたが・・・・

サミングコントロールで指は、完全に火傷で水膨れ (汗)

 

 

2日目からの小笠原も好調でした(^^♪

初めての黒カッポレ この魚釣りたかったので嬉しい1本でした^^

 

 

食欲旺盛な魚達が多数迎えてくれました^^

 

 

 

割愛

 

 

母島の景色を見ながら釣りを満喫して

 

 ジギングの 合間にショアでルアーゲームしたり泳いだりと大人の遠足満喫したり

 

 

 

中休みには、船長に車借りて自然観察にと出かけたり

世界遺産にもなる豊かな自然に感動の連続でした(^^♪

 

釣り旅をすると 目的の釣りは、勿論楽しいですが

それ以外にも 現地の人達とのお話や景色や食べ物に楽しめる事が沢山ありますね^^

 

 

 

 

 

 

色んな魚が迎えてくれる環境に感謝しながら

食べる物以外は、海に全てリリースさせていただきました^^

 

 

 

 

 

 

大吉フィールドレポート其の六(村瀬さんの魔魚登場です)に続く〜(^^♪

 

 

Powered by
30days Album