ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 第4回サーベリング大会in広島 | main | 夢の巨大深海魚!アブラボウズへの挑戦 >>
2017.01.30 Monday

2017年初釣行

まいどです。高知のはまちゃんです。

2017年初釣行を報告いたします。

 

1月某日、寒波の合間を縫って、海宝丸さんにて強風が少し残る予報の為、遅めの出航。

 

2017年初魚は

 

アヤメちゃん:スパイ・140g

 

終日、潮は0.3〜0.5ノットで渋々状況の中、朝一基本のCXから落とし、VBへ替えても変化なし。

アピール重視のスパイに替えてスローの誘いでの初魚でした。

以後、第二・三世代ジグに頼りっきりの釣果です。

 

2匹目はまずまずの引きで、期待大

残念、エソ:スパイ-N・260g

 

同船者でマハタが上がり、底狙いへの変更後

オコゼ:ヴィブ・250g

3m以内ネチネチ作戦でやっとの、まともな魚GET!

 

同様の誘いで、ナイスな引き

今日一クロムツ:ヴィブ・250g

 

その後、セッティングがハマりほぼ独壇場の連呼

スパイ-N・260g

スパイ-N・260g

スパイ-N・260g

スピンドル・250gに替えても4レンコ

ラストは

マダイ:ヴィブ・250g

底でアタリなく、誘い上げでの一匹でした。

 

終盤は、風も収まり中深海でクロムツを追加して終了。

 

以上。

 

尚、本文はチームモリタブログにも掲載しております。また全体釣行も別途、掲載予定です。

 

Powered by
30days Album