ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 東京湾大感謝祭2016 × タレントフィッシングカップ 〜後編〜 | main | 瀬戸内海歩記 >>
2016.12.24 Saturday

Wミサキ 釣行記

皆さん^^ こんにちわ!!

神戸の大吉です

 

2016年 9月〜12月までの釣行まとめてみました^^

 

少し前にになりますが10月に和歌山県の串本に遊びに行ってきました

 

今回僕自身初めて

お世話になりましたm(   )m

和歌山県 串本のかわばた渡船さんへ

TEL0735-62-0052

 

出船前のサービスに

美味しい朝ご飯に出船中の軽食のオムスビまで

用意してくださり

さあ!!がんばるぞ!!と朝からテンションあがります

 

 

今回挑戦する場所は、当たれば大きな夢ありますが

厳しいことでも知られるフィールド

 

 

 

 

 

開始1魚目は

 

良型  アコウから始まりました

 

スピニングの名手の村瀬さん

アコウの口からカニが出かけてました(汗)

 

 

 

そして

 

しばらく

 

沈黙が続き

 

 

 

色々と考えて組み立てしては、トライ&エラー

と厳しい感じでしたが

 

さすが嶋田さん

きっちりと当日状況合わせておられ

FBでアカハタ釣って連発させてました

今晩の晩御飯はアコウにアカハタと食材確保と

僕の中で晩御飯に一安心しました(笑)

 

 

そんな厳しい中

段々と

僕自身が分かりかけてきたパターンで試してみると

 

ロジカル70#4 +CX250gで青ハタ連発(^^)

 

その後ボトム付近〜数mのレンジでの

早く正確な誘いからのフォールで

FB250g

青ハタ・赤ハタ・特大おじさん(笑)等

その他雑魚も連発して

楽しいジギングタイムに突入

大きな夢は叶わずでしたが

嶋田さんをはじめ 仲間の皆も厳しい中釣れて良しでした^^

 

また大きな夢は次の楽しみに♪  納竿

 

 

 

漁港に戻ると

 

なんとお昼ご飯まで用意してくれており(嬉☆☆)

 

帰りに干物のお土産まで至れり尽くせりでした

 

で今回のメイン釣れた魚を松寿司さんへ

 

皆で釣れた魚

皆で食べて飲んで

最高に美味いですね^^

 

 

 

そして

数日後には

室戸の海に

 

DEEPLINERさんへ

 

ロジカル70#6+SPYfive 300g

城戸さん・Nさん・岡田さん・と赤むつ

 

ボトムから丁寧に探り

色々と試行錯誤した後

この日の見つけたパターンが

ボトムから2m付近でのSPYファイブをリアから落としつつ

テンションホールのちょっとした間を入れるのが

有効な日でした^^

 

 

 

 

そして初秋に

恒例の修行の場に

 

室戸激流のカンパチ狙い

FB330gSGゼブラ

しかし

いつ来ても状況変化が半端やなく・・汗

川みたいに流れたり

ころころ変わるので めちゃ難しい〜(笑)

 

 

 

 

少し深場のポイントでは

 

佐々木さんは、ロジカルジギングで

狙い通りのアラGET

ロジカル+スピンドルSGゼブラグロ

 

 

 

 

 

月日は、変わり

11月末日

少し寒くなってきた

この日は、西村船長のDEEPLINERに

この日は西村船長にお世話になり室戸に挑戦

丸山さんは、 FBで大吉は、スピンドル270gハガツオGET

 

ロジカル70+スピンドル300g(オールグロー)で真鯛

 

 

 

と色々と厳しい海域での試行錯誤の連続でしたが

厳しいながらも 楽しめた2016年下半期の釣行になりました^^

 

 

 

 

お世話になりましたm(  )m

釣り宿様・ 遊漁船船長様・

釣行手配段取りしていただいたDEEP嶋田さん・DEEP佐々木さん

御一諸していただいた 皆様 有難うございましたm(  )m

 

 

 

                                                                                       大倉あきひろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Powered by
30days Album