ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 行くぜ、深海!東北&関東エリアのスーパーディープジギング | main | 出ました。イシナギ!!! >>
2016.11.22 Tuesday

東京湾大感謝祭2016 × タレントフィッシングカップ 〜前編〜

 

 みなさん、こんにちは(^^)

千葉の下山田です。

 


さて!突然ですが、10月22日に東京湾を舞台に「TFC タレントフィッシングカップ」というイベントが開催されました!

 

 

 

様々な分野で活躍されている大人気のタレントつるの剛士さん主催の釣り大会のイベントです。
毎回つるのさんの呼びかけで集まった釣り好きのタレントさん達が釣りを楽しみ交流を深めながら腕を競い合うこの大会ですが、今回で13回目を迎えました。

 


さらに今回は10月21日から23日の3日間、神奈川県横浜市の赤レンガ倉庫にて行われた「東京湾大感謝祭」という一大イベントとのスペシャルコラボ開催。

東京湾大感謝祭」とは・・・

多くの方に東京湾の魅力や恵みを楽しく体験・発見してもらい、東京湾のためにできることを考え、行動を始めるきっかけとなることを目的としたイベントで、今年は3日間で約10万人の来場がありました!

そんな素晴らしいイベントに今回ディープライナーもスポンサーとして参加。
そしてナント!!!

タレントフィッシングカップのサポートスタッフとしてディープライナーから大澤大介氏とわたくし下山田陽樹の2名で参加させていただきました!

私自身、これまでテレビや雑誌を通じてイベントの様子を拝見しておりましたが、まさか自分がスタッフとして参加することになるとは・・・。

 

これだけの規模のイベントへの参加は初めてでしたのでお話を頂いた時はビックリしましたが、とても貴重でありがたい機会だと思い参加させていただくことにしました。

 

ですので今回は当日の様子をみなさんにご紹介したいと思います!

 

10月22日。大会当日の朝。

 


 

横浜・赤レンガ倉庫に今回大会をサポートする各メーカーから集まったスタッフ陣。
普段の釣行とは全く違う緊張感がありました。

開会式は中央ステージにて行われました。


主催者のつるの剛士さん。

このイベントを通して多くの人たちに東京湾の素晴らしさ、釣りの楽しさを伝えていきたいという素晴らしい挨拶をされていたのがとても印象的でした。

 

 

開会式も大盛り上がり!

 

 

さていよいよ乗船です。各船に乗り込みます!
 

 

朝早くからお集まりいただいたお客さんの大声援を受けて出船!凄い雰囲気です!


今回は東京湾の遊漁船6隻が参加。
30名のタレントの皆様が「アジ部門」「シーバス部門」にそれぞれ分かれ、釣った魚のサイズを競います。

シーバスは50センチ以上がエントリーの対象となります。

私たちは本牧「長崎屋」さんでシーバスジギングのサポート。
私自身もシーバスジギングでお世話になっている船宿さんです。


 


今回ご一緒させていただいたのは「ドランクドラゴン鈴木拓さん」をリーダーとし「武蔵さん」「仁科克基さん」「大石まどかさん」「門脇佳奈子さん」の5名のみなさんです!

 


シーバスは時期的にはまだ水温が高く広範囲のシャローエリアに散らばっているのでジギングで狙うには難しい様子。

しばし広範囲を探りながらのスタートです。
最初は緊張していた私でしたが、みなさんにはとても優しく接していただき、すぐに打ち解けることができました。
何よりみなさん本当に釣りが好きだということで、とても話が盛り上がりました!
おかげで終始船上は笑いの絶えない和やかな雰囲気でしたよ(^^)

 


出だしはアタリがなく、しばらく沈黙が続きましたが・・・

 

均衡を破ったのはジギングで狙っていたこの2人!



まずは武蔵さんと共にとっても面白いトークと鋭いツッコミで常に船上を盛り上げてくれていたリーダーのドランクドラゴン鈴木さん!鈴木さんもかなりの釣り好きです!


 

ドランクドラゴン鈴木さんとの奇跡のコラボ!笑

今回、鈴木さんはSPY-V 80gとロジカル55#1を使用してくださり見事ファーストフィッシュをゲットしました!

おめでとうございます!!!

 


そしてもう1人はこの方!

以前はNMB48のメンバーとして活動し、現在は関西の釣り番組「ビッグフィッシング」でレギュラーも務め、なにわの釣りガールとして活躍中の“かなきっちゃん”こと門脇佳奈子さんにヒット!
 


やりました!本命のシーバス!!しかも船中最初となる堂々のエントリーサイズ!笑顔がとってもキュートで素敵です♪
ロジカル60#1にSPY-V 80gでゲット(^^)v

 

自前の「釣るまで帰らん」と書かれたライジャケは普段ロケで使用しているものだそうです。門脇さんは本当に釣りが上手で、人一倍釣りへの情熱と心から楽しんでいる様子が伝わってきました。

 

 

やったね、かなきっちゃん(^^)サポート役の私も大感激!


さぁ!魚の反応も出てきて、一気に盛り上がってきましたよ!!!

 


しかしこれはほんの序章に過ぎなかった・・・本当のドラマはここから始まる!果たしてどうなる!?

白熱の後編へつづく〜\(^^)/

Powered by
30days Album