ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 中深海釣行記(其の壱) | main | スーパーディープレンジへ(其の零) >>
2016.06.30 Thursday

トカラ釣行記 (前編)

みなさん、こんにちはチームモリタの田中です。


今回は、鹿児島県枕崎からトカラ列島に釣行した時の模様を報告させていただきたいと思います。


オジサン達の夢と希望を乗せたクルマは、一路 鹿児島を目指しました。




予定では、2日間ともトカラ釣行の予定でしたが、初日は波が残る予報なので、出船を遅らす事となりました。

翌日は朝がゆっくり出来るということで…

まずは、カンパーイ!!




釣り好きが集まれば話しは尽きません、あっと言う間に時間は過ぎて行きました。


飲み足りないオジサン達は、枕崎の夜の街に通称「OBK」を探して消えて行きました。(笑)



そして次の朝、旅館から出て海を見てみると、風も収まっていて出船出来そうです。



お世話になったのは、枕崎港の「栄真丸」さんです。

暗くて分かりにくいですが、60フィートの船体にキャビンの中も広々としていて、カッコ良くて めちゃ快適な船でした。(詳しくはホームページを確認してね。)


初日は、ゆっくり昼前に出船して口永良部島を目指しました。

約3時間程で到着です。


最初のポイントは、GTが釣れるポイント、キャスティングタックルを持って来ている人達は、キャスティングでGTを狙います。


ジギング隊は、イソマグロや根魚を狙います。水深は、30m前後のポイントが多かったです。

この釣行 僕の最初の魚はこいつ!
回収中の素巻きにヒット!!

モンズマ(初)
ロジカル55 #4 SPY 100g


先程のモンズマに味をしめて、底から表層まで幅広く探っていると…

またまたヒット!!

サイズアップのモンズマかな??

っと思っていると…


イソマグロ (初)
ロジカル55 #4 FB100g


続いて底の方でヒットしたのは?
これまた(初)のニザダイ!

ロジカル55 #4 SPY100g

キャスティング隊もGTのバイトが4回程あったみたいでしたが、残念ながらフックアップせず。

楽しい時間は、あっと言う間に過ぎ翌日も早い事から初日はここでストップフィッシングとなりました。

口永良部島の港に入ります。

まずは温泉に浸かって、リラックス!


夕食は、みんなで わいわいバーベキュー


楽しい美味しい、もう最高です。
ファンキー焼きそば 激旨でした。)

船長さんから、いろいろ為になる お話しも聞く事が出来ました。(日々、海に出て現場で様々な経験をしている、船長さん達の話しは、まさに「現場のリアル」なので、)
とてもいろいろと考えさせられる、貴重なお話しでした。


明日は、風も無く凪の予報 自身初のトカラ釣行!! 期待と不安でワクワク ドキドキです。

2日目の トカラ釣行の模様は、「後編」につづく…







 

Powered by
30days Album